高血圧を改善する サプリメントはありますか?

高血圧は、いろんなリスクを抱えています。

僕は、高血圧気味なんですが、民間療法的なことをやっていますが、
あまり改善されません。

そこで、今日は自分のためにも高血圧が改善できるものはないか?

考えたいと思います。




高血圧 改善 サプリ 健康診断

僕は昭和33年生まれで今年で60歳。

元気に仕事にプライベートに過ごしています。
有難いことに大きな病気になったこともありません。

もっと言うと風邪もほとんど引かず、30数年の会社員生活で
風邪で休んだ記憶もありません。

でも友人からが、一病息災というけど、お前みたいやつは、
ポックリ行くんや、なんてよく言われます。

さて、毎年会社で健康診断を受けますが、
目立って悪いところは出てきません。

10年ほど前は、慢性胃炎と言われていましたが、
ピロリ菌の除菌をしてからはそれもなくなりました。

ただひとつ気になるのが血圧が高いです。
上で140ほどあります。

ただ、健康診断の面談では、様子見だけで、
特に精密検査、薬の処方などはまだ言われていない状況です。



高血圧 改善 サプリ 血液の流れ

人体における循環器システムつまり血液の流れは、
健康を維持するうえでもっとも重要なものです。

自動車のエンジンに例えるとまさに潤滑油の役割を果たしています。
潤滑油がないとエンジンは焼き付いて止まってしまいますね。

心臓から頭部そして脚先にいたるまで血液を動脈流としておくりつつ、
静脈流として心臓に戻されるのです。

したがって、そのときの血圧が正常でなければ、
ここでのシステムが完全に働くことが、できなくなるということです。

もちろん低血圧ですと、血流の低下となって血液システム全体の機能が悪くなっていき、
血管の先端まで血液が流れていかないことになるのです。

ここで、さらに重要なことは、血管の太さであってよく聞くことのあるコレステロールなどが血管の内部などに堆積したり留まったりすると、とうえん細くなってしまいます。

さらには血管が硬くなってしまうこともあり、動脈硬化などと称されております。

いずれのケースにおいてもサプリメントや食事療法で改善の必要はあります。
医師や薬剤師などによく相談して、ベストの方法を続けるようにしたほうがよいですね。

高血圧 改善 サプリ 予防

私の父も高血圧で食事療法をしていますが、あまりのうす味で驚きますね。
かかりつけの医院を定期的に訪問して検査とアドバイスを受けているようです。

スポーツ施設とか公共機関さらには電気店などには、
体内の脂肪分をも同時に測定できる簡易血圧計などが市販されていますので、
大いに活用していきましょう。

僕は、この簡易血圧計を持っていて毎日チェックしています。

高血圧の改善にはサプリメントだけではなく、
食事と運動そしてストレスの軽減にも努めるようにしています。

コトワザにある”治療より予防”を意識しています。

サプリメントはこれを使っています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


まとめ

僕はあまり好きな言い方ではありませんが、
最近、人生100年時代、と言われるようになりました。

いくら寿命が伸びたからと言って、
寝たきりは悲しいですね。

そのためには、治療よりも予防に努めたいと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。