終わりよければ、、、

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

終わりよければ、それでいいよ。

 

ともやんです、おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。昨日までV16!

 

つまり7月5日より16日連続真夏日が続いています。

これ何日続くでんすかね。

 

いままでの記録は、2004年の40日だそうです。

軽く抜くんじゃないのかな。。。

 

さて、終わりよければ、全てよし”All’s Well That Ends Well”
この言葉、実はシェークスピアの戯曲のタイトル名なんですね。

へえ、知らなかった。

 

戯曲の内容に関しては、また別の機会に触れますが(じっくる読んでいる時間がないので)

 

若い頃、ブイブイ言わせていた人でも、年老いて、寂しい生活を送り、孤独のうちに亡くなる人もいれば、

 

うだつの上がらない、サラリーマン生活を送っていても、暖かい家族に囲まれて幸せな晩年を過ごし、人生を終える人もいます。

 

 

どちらがいいのか?と問われれば、ほとんどの人が後者でしょう。

 

いや中には、若い頃からおもしろ、楽しく過ごして、年とってもそのまま人生を終えたいと、という人もいますが、どっちがいいか?と考えた場合です。

スポンサーリンク

 

僕も当然、後者が良いですが、これは結果論であり、例えば、現在の僕のように、定年間近にいる人は、今後どっちに転ぶか分かりません。

 

僕は、このブログをそんな自分のかじ取りのために書き始めました。
それが結果的に、読まれる方の参考になれば良いと考えています。

 

「終わりよければ全てよし」”All’s Well That Ends Well”

 

さあ、定年まであと72日。

 

継続を希望していますが、まだ会社から条件の提示がありません。

あと2ヶ月と少しの間になにかありそうですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ポチっとクリック応援お願いします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました