アルバイト 15歳女子高生がやってきた

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
こめまるです。

久し振りの投稿です。
なんと2ヵ月近くも空けてしまいました。
これには理由があります。
今年7月から今月11月に掛けて、チラシ配り、ポスティングの仕事をしていたのです。
これについては、近日中に改めて詳しく書きたいと思います。
今日は、アルバイト先でのお話し。

スポンサーリンク

女子高生 15歳がやって来た

僕のアルバイト先に15歳の女子高生がやってきたのです。
もちろんバイトの高校生は、何人かいて珍しくないのですが、多くはバックヤードでの作業が中心なのです。
しかし彼女は僕のいる家具の売場に配属されたのです。
彼女は、土日中心のシフトのため入ってから2ヵ月ほど経っていますが、
僕が土日は、特に日曜日は入らないので、今まではあまり接点がなかったのです。
ただ平日も1日、2日は入っているようで、先日たまたま同じ時間帯に勤務することがありました。


※僕が勤めるSCの正面玄関。クリスマスツリー前で、母親に写真を撮ってもらっている女の子が微笑ましい^^

その時は、先輩ずらしてヘルプに入ったのですが、そこで間違ったことを教え、あとでマネージャーの女性社員に注意されてしまったのです。でもそれで女子高生とは急に距離が近くなったように感じたのでした。

「おばあちゃんと同い年です」と言われ、そっか50歳違いだもんな、自分にもこれくらいの孫がいてもおかしくないなと感じました。
孫とジイジのいいコンビになれそうです。
まあ、そう思うのは僕だけでしょうが。

でもこの話を友人にしたところ、逆に親世代よりもおじいさん世代の方が安心するんじゃなかな、て言ってました。
どうでしょうか?
でも娘と同世代のマネージャーと孫と言ってもいい女子高生と楽しく働ける環境に感謝ですね。
友人たちは羨ましがっています。



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました