サラリーマンの逆襲

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
こめまるです。

先日、僕が以前勤めていた会社の重要人物Y君が退職したと連絡がありました。

彼は現在55歳。

営業の統括部長をしていましたが、コロナ禍で実績を上げられないことで経営者、役員からの厳しく糾弾されていたため、やむなく、耐えられず退職したようです。

バカですね。

彼ではなく、会社が。

スポンサーリンク

経営側は、いかの社員が実力を発揮させるかを考えなければいけないと思います。

それには伸び伸び働いてもらうことだと思います。

失敗を恐れ、社員を委縮させるだけの経営からは何も生まれないと思います。

先代で大きくした会社を現在の経営者は、ダメにしています。

自分の経営能力のなさを自覚して、外部からプロの経営者を入れて建て直すことですね。そして一切口は出さない。

ただ、そんな度胸もないようです。

Y君は、独身なので、なんとか生きていくでしょう。

現社長がバカなのは、辞める人間を負け組とみることです。
実は自分の方がダメージを喰らっていることがわからないのです。

これは、僕が以前いた会社だけの問題ではないと思います。

社員を大切にしない会社は、復讐されているのです。

サラリーマンは、副業や兼業で力を付けて行きます。

そして優秀な社員から出て行きます。
それでは遅いのです。

社員を大切にする、伸び伸び仕事をさせる。

そうしないと優秀な社員は残らない。結局会社の実績は落ち、やがて傾いていくのです。

その時、経営者は気づいてももう遅いのです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました