2020年 僕の目標

日記

こんにちは。
こめまるです。

2020年、ずばり僕の目標は、年収500万円です。

定年前の年収は650万円くらいでした。
再雇用になって約400万円。
そして昨年は7月に退職してアルバイトメインで活動しているので、
多分年収約300万円までになったと思われます。

もし今年アルバイトだけで活動して行けば、200万円程度で終わりでしょう。
では、どうやってあと300万円を稼ぐか?

スポンサーリンク

2020年 正月からの活動報告

僕は、大晦日に上野の東京文化会館のコンサートを聴いていた流れで、
新年は、上野で迎えました。

帰宅したのが午前2時頃。
正月は、ニューイヤー駅伝を観て、多少ブログの更新して過ごしました。

そして午後8時からはなんと娘の彼氏との会食でした。
牛タン鍋がなかなか美味しかったですよ。

娘と彼氏、そして妻と僕の4人でしたが、なかなか好青年でホッとしました。

2日と3日は、アルバイトの掛け持ち。
2日は、13時から20時まで量販店、21時から22時半からファミレス。
3日は、15時から20時から量販店、21時から23時15分までファミレス。

量販店は、午後2時過ぎから5時過ぎまで忙しかったですね。
ファミレスは、普段に比べ混む具合は低かったように感じました。

4日は、妻と共通の友人宅で食事会とおしゃべり。
おしゃべりは妻に任せて僕は、ワイン飲んで寝てばかりいました。

そして今日5日は、合唱団の練習初めで茅ヶ崎へ。

スポンサーリンク

まとめ

定年後に大切なのは、「きょういく」と「きょうよう」だそうです。
どういう意味かというと、「今日行くところがある」と「今日用事がある」ということです。

いまのところ、僕は時間が足りないくらいです。

今年はこのまま目標に向かっていきたいと思います。



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました