2020年 僕の目標

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。
こめまるです。

2020年、ずばり僕の目標は、年収500万円です。

定年前の年収は650万円くらいでした。
再雇用になって約400万円。
そして昨年は7月に退職してアルバイトメインで活動しているので、
多分年収約300万円までになったと思われます。

もし今年アルバイトだけで活動して行けば、200万円程度で終わりでしょう。
では、どうやってあと300万円を稼ぐか?

スポンサーリンク

2020年 正月からの活動報告

僕は、大晦日に上野の東京文化会館のコンサートを聴いていた流れで、
新年は、上野で迎えました。

帰宅したのが午前2時頃。
正月は、ニューイヤー駅伝を観て、多少ブログの更新して過ごしました。

そして午後8時からはなんと娘の彼氏との会食でした。
牛タン鍋がなかなか美味しかったですよ。

娘と彼氏、そして妻と僕の4人でしたが、なかなか好青年でホッとしました。

2日と3日は、アルバイトの掛け持ち。
2日は、13時から20時まで量販店、21時から22時半からファミレス。
3日は、15時から20時から量販店、21時から23時15分までファミレス。

量販店は、午後2時過ぎから5時過ぎまで忙しかったですね。
ファミレスは、普段に比べ混む具合は低かったように感じました。

4日は、妻と共通の友人宅で食事会とおしゃべり。
おしゃべりは妻に任せて僕は、ワイン飲んで寝てばかりいました。

そして今日5日は、合唱団の練習初めで茅ヶ崎へ。

スポンサーリンク

まとめ

定年後に大切なのは、「きょういく」と「きょうよう」だそうです。
どういう意味かというと、「今日行くところがある」と「今日用事がある」ということです。

いまのところ、僕は時間が足りないくらいです。

今年はこのまま目標に向かっていきたいと思います。



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました