アルバイト 結果待ちにドキドキ

こんにちは、こめまるです。

18日の火曜日にアルバイトの面接に行ってきました。

面接が終わった後、僕の娘と言ってもいいくらいの年代の女性から、

「1週間ほどでご連絡します。でも採用の場合は早くなるかもしれません。」

というので、その時は2、3日で連絡が来ると思っていました。

しかし!

面接から4日目、まだ連絡はありません。

だんだん自信が無くなってきました。

性格診断テストやったけど、それに問題があったのだろうか?

日曜日が出来ないといったのがマイナスだったのか?

それとも面接官に印象が悪かったのか?

いろいろネガティブ思考は駆けめぐってしまいます。




そこでジタバタしてみました。

面接受けた会社は、直接店舗に電話が出来ない?いやHPでは公表されていないので、
採用窓口に電話しました。

伝えた内容は、

「あ、すいません。18日の火曜日に〇〇店に面接に行ったこめまるですが、
その時伝え忘れたことがあるのでお電話しました。」

「あの、日曜日は勤務できないとお伝えしたのですが、月に1回から2回は可能ですので、お店にお伝えください。」

電話に出た女性の方は、伝えますね、と言ってくれたので、ホッとしました。

もしかして最初に本人確認があったので、

いきなり、

「残念がら、不採用でした。」

なんて言われたらどうしよう、と思っていましたが、それはありませんでした。

学生時代は、いろんなアルバイトをして、落とされることなんてなかったし、考えもしなかったのですが、定年後の61歳では、やはり年齢が引け目になっていますね。

多分、来週の月曜日には分かるので、採用が決まってほしいな。。。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。