定年後 初めての渋谷のハロウィン 1年前を思い出してみた!

僕は、昨日の10月31日と今日の11月1日は休みです。

同僚からは、ハロウィンで弾けるの?

なんて言われましたが、そんなことはありません。

でも、昨年の日記を見ていたら、今年は参加しようと書いています。

まあ、結局行きませんでしたが、でも本当は行きたかったのですよ。

来年は楽しむぞ!

さて、今日は昨年のハロウィンの思い出を振り返ってみます。




定年後 初めての渋谷のハロウィン前夜 わくわく感満載

ハロウィン前夜は、休みで妻と用事で渋谷に行きました。

午後4時頃から6時頃までいたのですが、

ハロウィン前夜ということで、仮装したひとたちが、

溢れているかと思いましたが、そうでもありませんでした。

前夜だったからでしょうか、それとも時間が早すぎたのでしょうか?

ただ、警備の警官や警察関係の車両は多く見られました。

渋谷の交差点の人の多さよ

スポーツ関係の大きなイベントがあると

例えば、サッカーのワールドカップなどが終わると

渋谷のスクランブル交差点の人混みがよく映像で流されます。

ただでさえ、いつも人が多いのに、いつもどこにこれだけ

若者がいるのかと思うほど、多くの若者で溢れます。

僕は、この光景を見るのは嫌ではないので、

むかしから、仕事がうまく行かないときは、

わざと渋谷に行って、こんな人がいるんだ、と元気をもらっていました。

そんなこんなで今晩は、仕事帰りに渋谷に寄ってみようと思います。

定年後 初めてのハロウィンナイトは渋谷で見物

10月31日火曜日の夜、渋谷はどんな騒ぎになるんでしょうか?

ちょっと覗いてみたいですね。

僕は、通勤で毎日渋谷を通りますし、すぐ寄れそうなものですが、

なんか渋谷で降りるのは怖いような気もするので、

隣の明治神宮前で降りて、渋谷に向かって歩いてみようと思います。

さあ、どんな騒ぎが待っているのでしょうか?



定年後 初めてのハロウィンナイトは明治神宮前で

明治神宮前から渋谷へ

こんにちは、ともやんです。

昨晩は、ハロウィンでしたね。

人が集まる場所が好きな僕は、仕事帰るに

ハロウィンイベントを最初に始めたと言われる、

キディランドから渋谷へ歩いてみることにしました。

サマンサタバサのプロジェクションマッピング

東京メトロ、明治神宮前駅の7番出口を出ると、

サマンサタバサのビルのがあり、ハロウィン前には、プロジェクションマッピングで

光の演出をしていました。

キディランドはハロウィン終わってます

それを見ながら表参道に入り、キディランド前に来ると

以外やハロウィンの雰囲気はありません。

当然でしょうか。

ビジネスチャンスは、ハロウィン前なのですから

もう終わっていて当然ですね。

キャットストリートは静か

キディランドからキャットストリートに入り、

渋谷の宮下地区に向かって歩きました。

キャットストリートは、閑散としていましたね。

僕は途中、TRUNK HOTELに寄ってコーヒーを飲み、

TRUNK HOTELに行くと、仮面を渡され、

若い女性たちに乗せられて仮面を着けてみました。

渋谷に向かいました。TRUNK HOTELから渋谷駅まで

徒歩10分くらい。

出来に近づきに連れ、人通りも増え、比例して仮装の人達も目につくようになりました。

まとめ

渋谷のスクランブル交差点には入りませんでしたが、

考えてみるとなんでいつもこの交差点が混んでるのかな?

通り道としてだけなら、こんなに混むのか?

それともやはり人が集まるからか?

それとも行ったり来たりしている人がいる?

本当はどうなんだろう。

さて、僕は人が集まる場所は好きです。

なんか元気が出ますね。

渋谷に集まる、若者たちのエネルギーをもらって

元気になった僕は帰路に付きました。

来年は、仮装して参加してやろう。

※以上、2017年10月30日と31日の思い出でした



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。