定年後 楽しく稼ぐプチ仕事大紹介 警備員以外にもあります!

国会でも副業を解禁する流れが進んでいます。

50代以降、そして定年退職後の収入も

少しでもアップさせるための策として副業は有効です。

現在、スマートフォンのアプリが数多くリリースさせ、

メルカリやラクマなどのフリマサイトが一般層に広まっていることから、

以前よりも遥かに副業に手を出しやすい環境が整いつつあります。

さて、そこでどんな副業があるか見てみましょう。




定年後 楽しく稼ぐプチ仕事大紹介 おっさんレンタル

草食系男子が増えた影響でしょうか、

世の中、意外とおっさんを頼りにしている女性が多いようです。

人生経験も豊富で、年齢を重ねた男にしか出せない貫禄がありますね。

そんなおっさんに悩みや愚痴を聞いてほしいという声に応えるのが、おっさんレンタルです。

※画像はイメージです。

依頼内容をみてみると、一緒に出掛けることもあれば、

部屋に招かれて話を聞くなど、いかがわしいこと以外で、

能力の範囲内であれば、基本的に何でもありなのです。

あなたの優しさをぜひ、世の中の人々のために役立ててください。

http://ossanrental.thebase.in/ <<<おっさんレンタル

謙虚に紳士的に振舞える人向き

ほとんどが初対面の人と顔合わせなので、

紳士的に謙虚に振舞うことがポイントです。

悩み相談などが多いですが、ごみ出しや将棋や囲碁の相手など、

極めて多岐にわたっています。

人と話すことや人の力になりたい人と考えているおっさんならおすすめです。



定年後 楽しく稼ぐプチ仕事大紹介 代行サービス

結婚式の出席代行や、リア充アピール代行、セミナー出席代行など、

様々な代行サービスで話題を呼んでいるのが「ファミリーロマンス」です。

基本的に代行スタッフの仕事が中心ですが、

毎回異なる現場に行けることこともあって、

仕事に飽きが来ないのが大きなメリットです。

結婚式の出席代行はメディアで多数取り上げられた話題のサービスで、

訳あって欠席となった友人や職場の関係者、

さらには親族や兄弟、両親に至るまで用意するというものです。

人生の重要な場面にあなたが立ち会えるかもしれません。

http://family-romance.com/ <<<ファミリーロマンス

現在、スタッフ数が全国で800人以上に達しています。

ホームページによれば、役者、モデルだけでなく、

主婦、仕事を退職された方、サラリーマンなど幅広く登録されています。

興味を持った方はウェブサイトから問い合わせや申し込みをしてください。



定年後 楽しく稼ぐプチ仕事大紹介 面白そうな代行業

昨日、テレビを観ていたら、婚活の代行まであるんですね。

婚活ですから他人ではなく、親兄弟ということで、

番組では、アンガールズの田中氏の母親が、婚活の代行者が集まるパーティーで、

田中氏の履歴書を見せながら、参加者の父兄の方たちとやり取りするという番組でした。

当然田中氏のことは皆さん知っていて、

田中氏のお母さんは一応9件のお見合いを取り付けていました。

さて、いくつかの興味深い代行業をご紹介します。

お遍路代行 代わりに歩き後利益を持って帰る

四国八十八か所霊場のお遍路は、当然自分自身の足で行くのが望ましいです。

しかし、体が弱っていたり、足腰の負担が大きいなど様々な理由で行けない人も存在します。

そこで代わりにお遍路を巡ってお経を唱え、ご朱印をいただいてくるのがこの仕事です。

http://88mangando.com/ <<<お遍路代行

旅行好きな人におすすめ。何より、自分自身のお遍路も兼ねることができるので、

一石二鳥といえるかも。

ペット代行 飼い主がいない間お世話をする

空前のペットブームで、犬や猫が家族の一員として迎えられています。

仕事が忙しいためにペットの散歩が出来なかったり、

長期間の海外旅行で家を空けざるを得ない方などが使っているようです。

http://orange-petsitter.com/ <<<ペット代行

他人のペットといえども、愛情をもって接することが大切ですね。

お墓参り代行 先祖を敬う気持ちを忘れずに

田舎にお墓があるのに、仕事の事情によって帰省や墓参りが

難しいという人は少なくありません。

そこで、お盆などに依頼人に代わってお墓参りを行ってくれるのがこのサービス。

http://ohaka-omairi.com/ <<<お墓参り代行

線香を挿して、花を供える。きわめてシンプルですが、

あなたは依頼人の思いを受けているので、身を引き締めて臨みたい仕事です。



最後に

体一つあればできる代行業の副業をご紹介しました。

自分の体一つで仕事ができるので、初期投資が不要です。

重要なものは健康な体です。

幸いにも、アクティブシニアは60歳を過ぎてもまだまだ元気な人が多いです。

肉体労働などが得意な人には体を使った副業が向いています。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。