結婚はコーヒーを気軽に飲める人と

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おはようございます、こめまるです。
還暦まで80日。

 

僕は性格が淡白だからでしょうか、
熱愛とかには縁がなかったと思います。

 

現在の妻とも知り合って数ヶ月で一緒に住み始め、
半年後には入籍していました。

 

知り合ってから入籍まで半年、多少の盛り上がりはありましたが、
お互いに激情に駆られてということもなく淡々と進んだ感じです。

 

僕はいつも思うのですが、学校の部活、サークル活動や仕事で
パートナーを他人と組むことがありますね、

 

うまく行く場合もあるし、そうでない場合もあります。

パートナーを組むまでお互いに探し求めて組むわけではないですね。

 

つまり、偶然というか、縁というか、人生の巡り合わせというか、
目に見えない力によってそれでパートナーになるわけです。

結婚もそれでいいのではないでしょうか?

 

一緒にコーヒーを飲んで会話が合えば、そんな相手と結婚すれば
上手くいくような気がします。

 

スポンサーリンク

 

僕が一番無駄だと思うのは、理想の結婚とか理想の相手を求めてという
目標に向かって、せっかく出会った人よりももっといい相手がいるのでは、と突き進む人です。

 

結局、いつまでたってもスタートラインに立てない人ですね。
で、気が付くと時ばかりが過ぎて、自分も旬が過ぎてしまってしまいます。

 

さっさとスタートしようよ。

 

人間としてどうしても許せないことだけ決めておいて、
例えば、暴力を振るうとか嘘つきとか、無駄遣いが多いとか、
それだけ決めておけば、いいんじゃないですかね。

 

それともこういう僕は甘いんでしょうか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ポチっとクリック応援お願いします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました