区議選 チラシ ポスティング

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
こめまるです。

昨日4月4日は、友人の呼びかけで4月23日の新宿区議選に立候補された方のチラシのポスティングを手伝ってきました。
僕は学生時代の5年間と35歳で結婚したのですが、その前の5年間は新宿区に住んでいました。
つまり新宿区民として10年間過ごしてきたわけです。
また候補者の方の提言にも賛同することが出来たのでお手伝いしてきたわけです。


※大隈講堂をバックの自撮り

しかも友人は早稲田大の同窓でもあり、昔との変化を感じ、語り合いながらの楽しい作業でした。
もっとも友人とは親子ほど年齢が違うので互いの記憶にはかなり差があったとは思いますが😅

スポンサーリンク

さて僕が20歳で選挙権を得て、初めて投票したのが確か新宿区議選だったと記憶します。それから40余年一度も棄権していません。両親が投票に行く姿を見て育ち、行くのが当たり前だと思っています。

自分たちの生活をよくするために行動してくれる人を選びたいし、だから選挙に行った方がいいよね。
でも全般的に投票率低いですね。無関心ほど怖いものはないと思います🥺

なおポスティングがはかどり過ぎて?途中でチラシがなくなり、急遽候補者自身にお持ちいただくというサプライズもありました😄



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました