新型コロナウイルス禍 ピンチはチャンス

アルバイト

こんにちは、
こめまるです。

今日は、量販店とファミレスの両方のアルバイトがある日でした。

しかし、量販店の方は、小池都知事が声明を発表した直後、入っているショッピングセンターが土日の休業を決めたので、バイトは休みになりました。

一方、ファミレスの方は、そろそろ出勤の準備しようかな、という時にマネージャーから電話があり、休んでくれということでした。つまり通常の3割程度の来客しかないので、人件費を抑えたいということ。

スポンサーリンク

合唱団は4月中も練習休み

一方、昨日岐阜県の合唱団でクラスターが発生したというニュースを読んでいました。僕が所属する合唱団は、3月の全ての練習は休みになりましたが、4月以降はまだ決まっていませんでした。

個人的には、もし練習を再開されても自粛で休もうと思っていました。

そしたら、代表からメールが来て、4月中は練習休みということになりました。

僕は、バス・パートのマネージャーなので、メンバーにメールで速やかに知らせました。

結局、アルバイトも休み、合唱団も休み。

アルバイトは、来週の月曜日は現時点ではあります。

スポンサーリンク

新型コロナウイルス ピンチはチャンス

本日の安倍首相の声明では、長期戦を覚悟して欲しいという言葉上がりました。

個人的には、東京オリンピックは、1年程度の延期で大丈夫なのかな、と思います。

長期戦となると、アルバイトの数も少なくなるし、もしかして全くなくなるかもしれません。そうなると収入が減ります。

しかし、アフィリエイトは、家でネットに繋がっているPCがあればできます。

この機会を利用すれば遅れていた作業も出来ます。

これをチャンスととらえて行くことにしました。

最後に

朝は来ない夜はない、陽はまた昇る。

諦めずに、コツコツとしたたかにしぶとく行くのが僕の身上ですから。



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました