電話が面倒に感じる今日この頃

ブログは毎日更新するもの。コツコツ勝つコツ

おはようございます、

ともやんです。

昨日ブログの更新サボってしまいました。

すみません。

※すっかり落葉した慶應義塾大学の銀杏並木

ブログは、毎日更新するものという認識ですが、

芸能人、有名人のブログと違い、

なんか書けばアクセスが来るというものでないので、

それなりに意味がある内容でないとなかなか更新出来ないです。

では、自分がブログにアップした内容が、

読む人のためになっているかというと、

そうではなくて、それはアクセス数に如実に表れていて、

そんなことからネットの反応は正直だと思います。



最近のオフィスは静か

さて、最近オフィスで仕事していてある変化に気づきました。

それは静かなのです。

僕はずっと営業関係の仕事でしたので、

電話は大事なビジネスツールでしたが、いまは電話でのやり取りはめっきり少なくなりました。

何でやり取りしているかというと、メールなんですね。

しかも今は、メールも古いらしく、そんな人達は、FacebookのメッセンジヤーかLINEだそうです。

昭和の生き残りである僕としては、FacebookのメッセンジヤーやLINEなら、電話の方がいいじゃん、と思いますが、やり取りの記録が残るのでいいとも思います。

ただ電話は、完全に輔佐、補助的なツールになりました。

著名人の中には、電話してくるやつとはビジネスしない、と公言している人もいるくらいです。

僕も電話よりもメールでのやり取りが主体で、電話掛けるときは気を使っています。

時代は変わりましたね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ポチっとクリック応援お願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。