時事通信ホール 駐車場 周辺に三井リパークとでんぱつビルと

おはようございます、ともやんです。
先日、時事通信ホールでジュエリーの展示会を開催しました。

時事通信ホールは、爆笑問題が2ヶ月に一度ライブを行っているホールで、
貸しホールとしてはかなりクオリティの高いホールだと思います。

しかもアクセスも東京メトロ「東銀座駅」から徒歩2分ほどで、
近くには歌舞伎座、新橋演舞場にある場所で、もちろん東京メトロ「銀座駅」も徒歩7~8分で公共の交通手段では非常にアクセスはいいのです。

でも、ご来場いただくお客様は、百貨店のVIP顧客中心なので、高級車で来られる方もいらっしゃるんですね。

そこで運営メンバーである僕は、周辺の駐車場をチェックして、営業に報告する役目になったのです。

せっかく調べたのでこのブログにもアップしておきますね。



時事通信ホール 駐車場 銀座6丁目-SQUARE 三井リパーク

時事通信ホールの正面に向かって左側、銀座から来ると右手の新橋側にある銀座6丁目-SQUAREに駐車場があります。

三井不動産が運営する銀座6丁目-SQUAREには、三井リパークの地下駐車場と平場があります。

三井リパーク 地下駐車場

地図上で①が付いている駐車場が地下駐車場で、
料金:30分230円
最大料金:2,300円(入庫から12時間以内)
しかもバイクの駐車スペースもあります。

収容スペースが約80台ですが、少し問題なのは、地下から地上に上がるには階段なんですね。
そこが少々ネックです。

そんな方には、平場をおすすめです。

三井リパーク 平場

地図上で②が付いている駐車場です。
料金:25分500円(8:00~2:00)

日中の駐車スペースとしては一番高額です。
しかもスペース的には14台程度しか駐車できないので、
一番最初に満車になる可能性がありますね。



時事通信ホール 駐車場 J-POWER

僕がおすすめなのでこの駐車場です。
電源開発㈱本社のでんぱつビルの地下駐車場で、地図上で③を付けている部分が入口です。

24時間営業 30分250円です。

こちらは、収容台数約80台です。
しかも地下からのエレベーターもあります。

料金的には三井リパークの地下駐車場よりやや高めですが、
クオリティは高いですね。



時事通信ホール 駐車場 地下駐車場やコインパーキング

時事通信ホール自体の駐車場は、もちろんあるのですが、
契約車のみの対応で、イベントで使う場合は、事前に申請により許可証を入手しないといけません。

最大4台まで登録できるのが、僕らが開催した時は、搬入搬出用に2台分、社用車として2台分取りました。

ただ、許可証は使いまわしができるので、4台分のスペースには、空いていれば、登録とは別の車でも大丈夫です。

また、時事通信ホールの駐車場入り口のある銀座側の道にはコインパーキングも数台分あります。銀座6丁目-SQUAREの周辺にもコインパーキングがありますので、短時間の利用なら空いていればコインパーキングも使えますよ。

※左手が銀座6丁目-SQUARE、右手がでんぱつビル

まとめ

都心のホテル、レストラン、貸しホールでイベントを開催する場合、
アクセスと駐車情報は必須です。

どんな素晴らしいイベント会場でも、アクセスが分かりにくい、駐車場がないなどは、来場数に影響がでてきます。

イベントの運営担当は忘れちゃいけない項目ですね。




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。